未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

【一億総活躍社会とは?】有名人はヤジられることでおいしいポジションに

 

どうしたらリアルなこの世界で活躍して楽しめるかなぁ?・・・

このゲームを前向きに楽しもうとする人たちがいる一方で、

どうやっても楽しめるとは思えなくて、

諦めてしまう人たちだってでてくるのでしょう。

 

そんな諦めてしまった人たちでも、活躍している人に外野からヤジを飛ばして、

ヤジ要員として活躍して楽しむことはできます。

つまりネットでたくさんヤジられる有名人は、

それだけ多くの人に活躍の機会、楽しみのネタを

提供しているってことになりますよね!

 

ヤジられる有名人は、それ自体が社会貢献になっているわけだから、

そのおいしいポジションを味わって楽しむ・・・

結果、みんながイキイキと活躍しているってことになるのかもしれませんね!

 

chachappy.hatenablog.com