興味本位で生きて行こう

うたたね社会派チャッピーの、ほっこり思考

女性の経済的自立と男離れ

今、キャバ嬢や風俗嬢などの世界では、プライベートは女性と付き合う人が増えてきているのだそうです。

男に失望して…ノンケなのに女性との出会いを求める女性たち

男の本性が見え過ぎてしまうと、本当に心安らげる関係は女同士になる・・そこはレズビアンでも何でもない私ですが、なんとなく分かる気もします。

 

今はAKBとか百合マンガブームとかで、女のコ同士がいちゃいちゃするのも普通になってるから余計に抵抗なく入れるのかも

f:id:chachappy:20160501075243j:plain


結局のところ、特定の男性の経済力に頼らずに生きて行こうという女性は、どうしたって女同士の関係に目が移りますよね。海外の有名女優やセレブたちのあいだでレズビアンカップルが増えているっていうのも、そういう流れの一部と言えると思います。

“女性とも付き合える私”っていうのがかっこいいっていうのもありますね。常識や性別にとらわれない自由さというか。


そして言うまでもなく日本では、経済的に頼れる男性なんて加速度的にいなくなっています。

つまりこれからは、女性だけで協力し合って子育てできて経済も回していけるようなしくみを作ってくってことが、大事なんじゃないかと思うんですよね。

実際に、ベビシッターとかシングルマザー用シェアハウスとか、いろいろそういうビジネスを手掛ける女性起業家が増えていることは、とっても心強いですよね!

これからの日本は、女性が輝く社会っていうか、女性が輝くしかない社会なんだと思います!

 

chachappy.hatenablog.com  

chachappy.hatenablog.com