未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

同性婚を認めて結婚ニーズのミスマッチ解消を

引き続いて同性婚について考えていましたが、

もっともっといろんなメリットがありそうですね!

 

バリキャリ系独身女性で

「既婚男性は奥さんが家事をやってくれるから羨ましい。私も奥さんが欲しい」

そう言う人ってけっこういますよね。

一方では、専業主婦になりたいけれど、

相手を見つけられずに未婚のままの女性っていうのも大勢いる。

こういうニーズのミスマッチ、同性婚が認められれば、

解消する部分ってのもけっこうあると思うんです。

 

そうは言っても、そういう女性たちが

同性パートナーとの共同生活を真剣に考えることって、

今現在はほとんど無いのかもしれません・・・

けれども制度が変わって、それに合わせた商業活動が活性化し、

マーケティングが行われれば、潜在的なニーズがきっと顕在化するでしょう。

実際のところ女の人って、少なからずバイセクシャルっぽい要素を

隠し持っている人が多い気がするし。

そうでなくても、お互いが了承し合えば友情結婚もあり。

 

21世紀は女性の時代と言われますよね。

有能な女性の活躍の場はどんどん広がっているし、高収入な女性が増えています。

「専業主婦をパートナーとして選ぶことで仕事にもっと集中しよう」

そして「大切な人と力を合わせて子供を育て、人生を充実させよう」

そう考える有能な女性が増えて来てくれれば、

日本の活力もきっと戻ってきますよね!

 

世の中には結婚生活に対して様々な潜在ニーズがあるわけだから、

制度がフレキシブルになれば、

今の制度では不可能なニーズのマッチングがいろいろと可能になってくる。

「男性(異性)に選ばれなくても、女性(同性)に選ばれればいい」

そう考えることで、気持が軽くなって

明るい未来が見えてくる女性も多いと思います。

 

そして、いろんなカタチの子育てプロジェクトが広がることで、

社会全体の少子化解消にも繋がりますよね!

なんだか、同性婚を認めることで、日本を覆う閉塞感が晴れる気がします!