未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

努力を厭わない人が飛び込む世界

素直に考えて、

努力を継続したくない人、楽をしたい人は、

どうにかして将来が約束される地位を手に入れて、

それにしがみつく生き方をするのが合理的ですよね。

 

それに対して、プロスポーツ選手とか、

フリーランスのジャーナリストとかデザイナーとか、

将来をなんら約束されない実力勝負の世界というのは、

自分の価値を最大限に伸ばして活かすために、

あらゆる努力の継続を厭わない人が飛び込む世界でしょう。

そしてその中でも、才能や適性に恵まれた一部の人が成功する。

成功者が脚光を浴びるその裏では、

挫折して涙を飲む人たちも生み出す冷徹な世界ですよね。

 

AV女優という職業も同じことだと思うのですが、

性の事になると、なぜだか当たり前のことを

当たり前に捉えようとはしなくなる人が多い気がします。 

chachappy.hatenablog.com