未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

日本一セクシーで元気な婆さん

 

f:id:chachappy:20160214122509j:plain

最近、100歳を越えても驚くほど元気なお婆さんたちが話題になっていますね。

100歳の写真家 笹本恒子さん

103歳の美術家 篠田桃紅さん

 

凛としていてチャーミングてお洒落で

そして素敵な恋もしたりしていて・・・

ほんとに女性のいのちの底知れないパワーを感じますよね。

自分を信じ続けて、思いを持ち続けている人生の大先輩たちを見ていると、

歳を重ねて行くことって素敵なことなんだんな、

お婆さんになることは素敵なことなんだなって、心から思います。

 

ところで仮に今、

生殖能力をまだ持っていない女性を「少女」、

生殖能力を持っている女性を「女」、

生殖能力を既に失った女性を「婆」、と呼ぶのだとしたら・・

恵比寿マスカッツ2代目リーダーだった麻美ゆまさんは

早くも「婆」になられているんですよね。

 

そう考えると、彼女ほど元気でセクシーで、そして無限の可能性を感じさせる

「婆」さんは、他にいませんよね!

 

ゆまさんは、歌手として、そしてスーパー婆さんとして新たな一歩を踏み出しました。

ドS企画をロンドンで敢行して撮影されたというミュージックビデオの

ショートバージョンをこちらで見ることができます。

澄んだ歌声が真っ直ぐ心に響いて来てパワーをもらえますよね!

 

動画にはほんとに様々な国からのコメントが寄せられています。

彼女の紡ぎだす物語は、世界中に共感を呼んでいるんですね!