未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

あなたはどんな物語を生きていますか~子宮の物語編

 

子宮の気持ちになって考えれば、

優秀な男の遺伝子を選んで子孫を残すのが、

女として生まれてきた自分の使命。

だからいつも曇りなき眼で男を見定めたい。

子宮の気持ちに正直に男を受け入れたい。

人からどう思われるかを気にして生きるんじゃ無くて、

自分らしい生き方を追い求める。

 

動物行動学者の竹内久美子さんによると、

私たちは遺伝子の乗り物(ヴィーグル)なのだそうです。

 

充実した人生には物語が必要。

どんな物語を生きるか、それは自分で探すしかないですよね!

 

chachappy.hatenablog.com