未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

あったかいんだからぁ

f:id:chachappy:20151212221018p:plain

 

価値観やライフスタイルが多様化するとともに、

みんなが戦略的に生き方を考えるようになりました。

そうなって逆に、これまで以上にいろんなところで、

暖かいものが求められるようになってきたと思います。

みんなが暖かい世界を大切に思うようになった気がします。

 

例えば、企業と従業員の間には、価値観共有とか従業員エンゲージメントとか、

生産者と消費者の間には、共創マーケティングとか顧客エンゲージメントとか、

そういう暖かいものの大切さが、強く言われるようになってきています。

 

吉沢明歩さんのこのブログを見てもそこには

「感謝」「感動」「支え」「愛」「恩返し」といった言葉で埋め尽くされていて

本当に暖かい世界に包まれているんだなーと、

思わず私も涙が溢れてきてしまいます。

 

世の中が変わっても、人の本質はいつだって変わらないし、

暖かいものを求めますよね。

それが別のカタチに変わっていくだけなのだろうと思います。

 

chachappy.hatenablog.com