未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

おかあさん ありがとう


【芝麻海豹字幕組】おかあさん​​ - YouTube

 

私が麻美ゆまさんに初めて興味を持ったのは、

がんと戦う人への応援のために作られた動画を見てのことでした。

ゆまさんの在籍していたアイドルユニットの恵比寿マスカッツ

「おかあさん」という曲があります。

そのPVで彼女の歌うシーンは、何度見ても感動で涙が溢れてきます。

 

ゆまさんのお母さんは、ずっと彼女のことを信じて応援してきたそうで、

本当に素晴らしいお母さんなのでしょうね。

歌う彼女の表情には、そんなお母さんへの純粋な思いが溢れています。

 

「おかあさん ありがとう」

みんなの胸のうちにあり続ける普遍的な思いですけど、

そんな感謝の気持ちを伝える歌で涙したのって

私の人生で初めての経験だと気付きました。

 

こんなに当たり前でシンプルな詞を、

こんなにピュアな気持ちで感動に変えられる歌い手は、

彼女をおいて他にいないんじゃないかな?

ふと、そんなふうに思いました。

 

f:id:chachappy:20151212124220j:plain

ゆまさんはこれから歌手として再出発するそうです。

彼女の歌には人を感動させる力があると思います!

そして、彼女にしか歌えない歌があると思います!

ゆまさんは、これまで世界に、とってもとっても多くの潤いを与え続けてきて

“レジェンド”と呼ばれているそうです。

これからも大人のシンガーとして、世界に潤いを与えていって欲しいナ、

そう思っています。