未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

プレッシャーに弱い草食系男子

 

動画を見ながらのオナニーならばできるけれど、

リアルな女性を前にするとちゃんと勃たない。

きちんとセックスして射精を達成できない。

そんな悩みを持つ草食系男子が増えているそうです。

生身の女性を前にすると、

「相手を気持ちよくさせなきゃ、満足させなきゃ」

というプレッシャーですくんでしまい(ココロもカラダも)、

本来持っている男としての能力を、発揮できなくなるようなのです。

 

もっとも、知的レベルの高い人の方がプレッシャーに弱いという研究報告もあるそうです。

そんな男性こそが望ましい遺伝子の持ち主、と考える女性も多いかも知れませんね。

 

これからの女性には、

男性のプレッシャーを和らげて性的能力を引き出すコーチングスキルや、

二人の気持ちを同じ方向に向けて性交意欲を高めていくファシリテーションスキルが、

大切になってくるのでしょうね。