未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

女の争いはなぜ起こる?

f:id:chachappy:20180321213114p:plain


 昨夜はTVで「ナイナイのお見合い大作戦」を見ていました。

女子が各々の推しメンのお宅にお伺いするという場面があったのですが、

人気のイケメンのお宅には、10人以上の女子が一堂に集う状況になりました。

そこでは進行役が、女子同士のライバル心を焚きつけようと

しきりにけしかけていましたね。

もちろん番組的には、ライバル心を露にしてもらわないと、盛り上がらないわけです。

 

イケメンを我がものにしようと、女同士がわれ先にと醜く争う姿って、

三者にとっては興味をそそる光景なのかもしれませんね。

でも、当の本人たちにしてみれば、

同じ男子を好きになった者同志、同じ価値観を共有する間柄なのですから、

本当は繋がり合う気持ちが強かったはずですよね。

みんなでシェアしたままであれば、楽しい時間が過ごせて

みんなの幸福度が上がったのでしょう。

 

女子は男子を独り占めしないといけないという世の中のルールって、

見物客を楽しませるために作られたのかも知れませんね。

 

 

chachappy.hatenablog.com