未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

自分を癒す方法を見つけよう

 

たくさん勉強した人たちは、

自分が手に入れたものの価値を主張する方法を、ちゃんと知っています。

たとえば大学教授になった人は、

大学教授のポストが貴重な社会的資源だと言い、その配分の不公平を騒ぎ立てます。

政治家になった人は、

政治家のポストが貴重な社会的資源だと言い、その配分の不公平を騒ぎ立てます。

 

でも単体AV女優のポストとかNo1キャバ嬢のポストとかが、

貴重な社会的資源だなんてことは、誰も言いませんよね。

それらのポストだって手に入れられるのは限られた人だけなんですけどね。

 

たくさん勉強した人たちは、

自分を癒す方法だってよく分かっているのだと思います。

自分を好きになること、それが自分を癒す一番の方法です。

きっとみんな、価値ある特別な自分が大好きなんですよね!

 

誰もが自分にぴったりな、「かわいい自分を癒す方法」を見つけられれば、

世の中はもっとハッピーになるんじゃないかな?

よし、私ももっと勉強するぞ!

 

 

chachappy.hatenablog.com