未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

凛として歩こう 気高く生きよう

 

私が街を歩く時、地味で影の薄い私に関心を持つ人はいません。

私も、他人にどう見られるかなんて気にしていません。

ただ静かに雑踏の中に埋もれます。

 

そんな私ですが、木立の茂った公園を散策する時には、

よくカラスにからかわれました。

用もないのにカラスが私の周りぎりぎりにバサバサ飛んできて、

嫌がらせをするのです。

どうやら私はカラスになめられる何かをもっているようです。

 

そこで背筋をピンと伸ばして、凛とした態度で歩くようにしました。

そうすると威圧感がでるためなのか、

カラスにからかわれなくなることに気付きました。

 

他人の視線は気にならない私も

カラスの視線だけは、どうしても気になってしまいます。

私はカラスの生まれ変わりなのかもしれません。

 

気高く生きよう、前世のカラスの誇りのためにも。

f:id:chachappy:20151212002112j:plain