興味本位で生きて行こう

うたたね社会派チャッピーの、ほっこり思考

会社の資産を利用するキャリアビルディング、男の資産を利用するキャリアビルディング

 会社とは一生身を捧げるものだ。その覚悟をもって入社しろ。

いったんこの会社と決めたなら、どんなに仕事が辛くても辛抱しろ。

無私の精神で会社につくせば、やがてきっと報われる。

途中で辞めたいなどと思うのは愛社精神や忍耐心が足りない証拠だ。

・・・そんな風に考えている人たちにとっては、

スキル獲得、キャリアアップのために、

計画的に会社を渡り歩き会社の資産を利用していく、

そんなキャリアビルダーのライフスタイルは、

忌々しく軽蔑すべきものと映るのでしょうね。

 

女にとって男とは、一生身を捧げるものだ。恋人は結婚を前提に選べ。

いったんこの人と決めたなら、どんなに辛くても辛抱しろ。

無私の精神で相手につくせば、やがてきっと報われる。

別れたいなどと思うのは愛情や忍耐心が足りない証拠だ。

・・・そんな風に考えている人たちにとっては、

キャリアアップのために、計画的に男の下半身を渡り歩き男の資産を利用していく、

塩村文夏議員のようなライフスタイルは、

忌々しく軽蔑すべきものと映るのでしょうね。

 

でも、過去の因習に囚われない生き方って、かっこいいですよね!

古い価値観を打ち破る人はいつだって、周囲からの反感を買うものですが、

そんな声は振り払って、自らの信念を貫いて生きてほしいな、と思います。

f:id:chachappy:20151212215630j:plain

 

chachappy.hatenablog.com