未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

イケメン専用セーフティーネットと、イケメンに生まれてきた者の使命

ベンチャー起業家の方々をみると、不思議なくらいイケメン率が高くて、

無駄にときめいてしまいます。

でもここは冷静になって、何でなのかと考えて見ました。

 

恋愛偏差値の高い人は自ずと自己効力感が高くなるので、

リスクを冒して挑戦する姿勢が身につくだろうってことは

誰でも納得できる理屈ですよね。

 

でも、もう一つ見過ごせないのは、イケメンであればたとえ事業に失敗しても、

支えてくれる女子が無数に存在する、ということだと思います。

つまり世の中には、イケメン専用セーフティーネット

手厚く張り巡らされているということなのですよね。

それが彼らの背中を後押しするのでしょう。

そこには、「イケメンとしてこの世に生まれてきた者の使命感」

みたいなものが生まれるのだと思います。