未来志向で生きていこう

変化を味方にして楽しく豊かな人生を

ソーシャルキャピタルの活用

f:id:chachappy:20151215001613j:plain

異性間のソーシャルキャピタルを女子が活用するには、

いろんなスタイルがあります。

 

代表的なのは、一挙に金持ちオヤジをゲット。

伝統的な「玉の輿」作戦ですね。

最近の話題では大江アナ。一発逆転で資産100億の男ゲットって・・・

すごすぎ!!

エリート人生のまさに王道なのですが、王道過ぎて話題性の方はいまいち。

庶民には縁遠い世界に感じられてしまいますよね。

 

そんな私たちに、塩村文夏議員はもっと別の生き方があることを示してくれました。

オヤジの下半身を渡り歩きながら成り上がってきた苦労人。   

傷つきながらも力強くしたたかに・・・

そんな雑草人生のほうに、私は共感を覚えます。

誹謗中傷に負けないで、ぜひ自分のスタイルを信じて歩んで行って欲しいです!

 

あとは、一回いくらの明朗会計で公平に報酬を得るやり方もあります。

これって誠実な生き方にも見えますが、生涯効用で考えると、

上の二つには及ばない愚直なスタイルになるのかもしれません。

それでも、セカンドキャリアもしっかりと考えて、

計画的で堅実なライフスタイルを送る人もたくさんいますよね。

 

自分に合ったスタイルってどんなだろう?